スポンサーサイト

2016.04.11 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    使い勝手の良い新制度の活用が増える見通しだ。

    2016.03.24 Thursday 15:33
    0
      将吾のブログ……新法の柱は民泊業者の登録制度だ。
      実際の物件の管理者が対象で、不動産を仲介する宅建業者や旅館業者を想定。
      カギの管理、宿泊者の本人確認、ゴミ出しのルール告知などの義務を課す。
      夜に騒がしい、ゴミ出しマナーが悪いなどの苦情があれば業者は対応する責任を負う。
      職員にトラブル対応の研修も求める。
      問題を放置すれば登録を取り消し営業を禁じる。
      業者に賠償保険への加入も求め、宿泊者がマンションの共有設備などを壊した場合は確実に償うようにする。
      米エアビーアンドビー社をはじめ民泊の仲介サイトの運営業者は実際に物件を管理していないので、新法の対象に 想定していない。
      一方、仲介サイトに空き部屋を載せる個人などは民泊業者の登録番号を求められる可能性がある。
      業者に物件の管理を委託する個人が増える見通しだ。
      トラブル対応を強化する一方、民泊の使い勝手は高める。
      マンションなどの民泊を旅館でなく住宅と定義し、フロント設置などを求めた旅館業法から外す。
      政府は地域限定で規制を緩める国家戦略特区で民泊を解禁、1月末に東京都大田区が始めた。
      ただ旅館との競合を避けるため7日以上の滞在を求めたため今月1日時点の申請は3件どまりだ。
      4月には旅館業法の政令改正で民泊を簡易宿所とみなし、面積の規制を緩める。
      小型マンションで民泊が営業可能となるが、住宅地で営業できないなど制約もある。
      新法では 宿泊日数の規制をなくし、住宅地での民泊も認める。
      先行する特区や旅館業法の民泊は残る見通しだが、使い勝手の良い新制度の活用が増える見通しだ。
      JUGEMテーマ:日記+情報
      category:便利 | by:ngv133aacomments(0) | -

      馬刺しの本場、熊本県ではおなじみの食べ方です。

      2016.03.26 Saturday 07:03
      0
        商業地では東京、名古屋、大阪の三大都市圏は2.9%上昇した。
        札幌、仙台、広島、福岡の主要4都市平均も5.7%上昇しており、大都市を中心に大きく伸びた。
        外国人観光客の消費で店舗やホテルの収益が改善。
        テナントの賃料が上がり、地価を押し上げた。
        国内で地価が最も高かったのは10年連続で東京・中央の銀座4丁目山野楽器銀座本店で1平方メートルあたり4010万円。
        都心でミニバブルが起きた08年の3900万円を上回り、公示地価として最高を更新した。
        住宅地は三大都市圏で0.5%上昇し、3年連続のプラスとなった。
        地方圏は全体でマイナスが続いたが、札幌や福岡など主要4都市は2.3%上昇し、三大都市圏を上回る伸び率となった。
        一方、地方圏は主要4都市を除けば1.0%下落しており、地方圏の中でも明暗が鮮明だ。
        秋田、鳥取、鹿児島の3県では住宅地、商業地ともに2%以上の下落が続いた。
        地価上昇の起点となったのはアベノミクスによる大規模な金融緩和。
        日銀は14年10月に追加緩和に踏み切り、投資マネーが不動産市場に向かった。
        日銀自身も昨年、市場から不動産投資信託を約920億円買い増し、累計で約2900億円を持つ。
        銀行による不動産業向けの新規貸し出しも昨年に26年ぶりに最高を更新した。
        昨年は円安基調で海外投資家にとって日本の不動産が割安に映り、海外からも資金が流入したとみられる。
        不動産サービス大手のシービーアールイーの大久保寛氏は海外投資家を中心に日本の不動産に投資したいとの 問い合わせは引き続き多く、需要は衰えていないと話す。
        今回は日銀が1月29日に決定したマイナス金利政策の影響を織り込んでいない。
        〜今日のおすすめ情報〜
        気になった事です。
        近年は牛肉の生食は難しくなってしまいましたが、馬刺しを通販で購入すれば簡単にユッケを堪能することができます。
        また、同じく粗くたたいた馬肉に納豆をのせて醤油をかけて混ぜるだけの食べ方もあります。
        まぐろ納豆の馬肉版といった感じでしょうか。
        馬刺しの本場、熊本県ではおなじみの食べ方です。
        これもお好みで卵黄を添えてください。
        青ねぎやキムチを加えてアレンジをして楽しむこともできます。
        お酒のアテにもってこいですが、どんぶりに盛った白飯にのせて丼とするのもいいでしょう。
        馬刺し通販
        category:便利 | by:ngv133aacomments(0) | -

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM